よくある質問

手続き・お支払いについて

Q:受講料は「当日現金での支払い」または「クレジットカードでの支払い」は可能でしょうか?
A:受講料は事前にお支払いください。
受講料のお支払いは、クレジットカード、銀行振込でのみ承っております。
Q:請求書の発行は可能でしょうか?
A:可能です。
お申し込みフォームより、その旨お伝えください。
Q:受講料の支払いが申し込み後1週間以内に振り込みが難しい場合、どうしたらよいでしょうか?
A:法人名でお申し込みの場合に限り、お支払い日の変更を承っております。
経理処理上、締日や支払日が決まっている場合は、お申し込みフォームの備考欄にその旨をご記入
 いただくか、電話でご連絡をお願いいたします。
Q:受講料振り込みの領収書は発行されますか?
A:弊社から領収書(払込証明)を発行することは行っておりません。
お振り込み時に金融機関などが発行する「ご利用明細」が正式の領収書(払込証明)としてご利用
 いただけます。ネットバンキングによるオンライン振込みの際にも同様です。そのため、弊社から
 改めて領収書(払込証明)を発行することは行っておりません。
 領収書(払込証明)が必要な方は「払込金受領証」を大切に保管してください。
Q:キャンセルした場合、受講料は返金されますか?
A:キャンセルポリシーに基づき、ご返金いたします。
講座のお申し込み前に必ずご一読ください。
キャンセルに関しての詳細はキャンセルポリシーをご確認ください。

講座について

Q:講座を欠席した場合、当日使用したテキストだけをもらうことは可能ですか?
A:テキストは当日受講された方へのみお渡ししております。
講座テキストだけの提供、販売は行っておりません。(講座内容を正しく理解していただき、誤解が
 生じるのを防ぐためです)
事前に連絡をして講座を欠席された場合は、別日程の振替受講が可能です。
Q:満席だった場合に、キャンセル待ちなどは出来ますか?
A:現在そのような機能はございません。
Q:自分のセミナーも掲載してほしいのですが?
A:当サイトへのセミナー・講座の登録は運営事務局が行っております。
ご自身のセミナー集客の為、セミナー情報等のご登録をご希望の方は問合せフォームより
 お問い合わせください。弊社担当者よりセミナー掲載の為の必要事項をご説明させて頂きます。

【VISION & MISSION & VALUE】について

Q:サイト利用に会員登録は必要ですか?
A:会員登録なしでも講座のお申し込みは可能です。
会員登録をして頂くことで以前受講した口座の確認や、次回のお申し込みの際の手間を省くことが
 可能ですので是非ご登録をお願いいたします。
Q:登録情報の変更をしたいのですが?
A:マイページから行ってください。
サイトにログインして頂くとマイページから各種情報の変更が可能です。
Q:退会方法をおしえてください。
A:マイページから行ってください。
マイページの最下部に退会ボタンが用意されています。