講座のキャンセルポリシー

キャンセルの連絡

お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は講座事務局までご連絡ください。
株式会社ミション セミナー事務局(10時~18時 土日・祝日定休日)
TEL:090-3677-1000
MAIL:info@mission.ne.jp

キャンセルポリシー

申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。申し込み前に必ずご確認ください。

よくある質問もご覧ください。

キャンセル料

  • 連絡なしの不参加:受講料の100%
  • セミナー7日前からキャンセル料が発生します:受講料の100%
  • 8日前までのキャンセルは無料です。
  • 8日前までにキャンセルのご連絡をいただき受講料をお支払い済みの場合は、振込手数料を差し引き返金いたします。

※恐れ入りますが、お席を確保し、準備を整えてお待ちしておりますので、予めご了承ください。

開催日時の変更について

弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までにセミナー事務局よりメールまたは電話でご連絡いたします。その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。

開催中止について

弊社都合により講座を中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までにセミナー事務局よりメールまたは電話でご連絡いたします。その場合、受講料は全額返金いたします。
なお、弊社からセミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、降雪などの事由によりキャンセルをされる場合にもお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

受講人数の減少について

グループでお申し込みをいただき、その後、お客様の都合によりお申し込み時より受講人数が減少する場合、減少する人数分のキャンセル料が発生いたします。

減少人数分のキャンセル料

  • 講座開催の1ヶ月前~当日のキャンセルの場合・・・・受講料の100%
  • それ以前のキャンセルの場合・・・・無料

払い戻し方法について

ご指定の口座に受講料をご返金いたします。
講座事務局に以下の内容をご連絡ください。 ※振込手数料は受講生負担となります。

返金の指定口座

  • 金融機関名:
  • 支店名:
  • 口座種目:(普通 または 当座)
  • 口座番号:
  • 口座名義:
    ※名義はカタカナでご記入ください